初のアプリ開発

5回目の更新です。

昨日、プログラミングスクールの先輩たち(自分より少し前に入学した方)の開発したアプリのプレゼンテーションをリモート見学しました。(リモートって本当に便利なものですね)

どの方も自分より少し前プログラミングを学び始めたばかりなのに、立派なアプリが作られていて、感心するとともに参考にさせていただきました。

改めてプレゼンを見ていて自分も早くアプリを作りたいと思えました。

まだ具体的に作るアプリを思いついているわけではありませんが、プレゼンを聞いていて、ユーザー同士が有意義なやりとりができるチャットアプリのようなものを作りたいと思いました。

 

考えた開発の軸としては

 

①現代のニーズに求められていること

②パソコンに詳しくない方でもシンプルに操作できてわかりやすいこと

③発展性のあること

 

この3つのテーマを柱に作っていきたいと思います。

とにかく今は思いついた機能を実装できるような基本の技術を身に付けることが先決ですね>_<

せっかくならデザインも凝ったものを作りたいです!