やらずに後悔はしたくない !

4回目の更新になります。もうすぐ7月ということで、昨日は午後から雷が鳴って夕立になりました。

私は現在1日の大半をプログラミング学習に時間を当てています。ですので雨に当たることはありませんでしたが、この生活が始まる前はいつも仕事では外を移動していましたし、休みの日はマラソンなどの運動やツーリングなどに出かけ活発的に活動していたので、雨の影響はモロに受けていました。

こうして部屋の中にいて同じことを続けていると、毎日が短調に過ぎていきます。

学習自体は楽しいですが、月日が過ぎていくのがあっという間に感じます。

この生活になり思ったのですが、人は実際に体験したり、様々な人と関わりを持つことで1日1日が思い出になり振り返った時に充実したものになるのだなと改めて感じました。

インターネットの情報があふれている現代では、部屋の中にいても多くの情報を取得することができますし、テレビ電話で友人とあったり、会社に行かなくても仕事もできたりします。

それに現在はコロナの影響で皆が自粛を余儀なくされている中でそういった生活をしている人も増えたと思います。

そんな中ではありますが、実際に外に出て行動をするということは他に変えられないものであるのかなとおもいます。

年齢を重ねるに連れて時間が過ぎる感覚は加速していくと思いますが、体の自由がきかなくなった時に「〜に行けばよかった」や、「もっと〜しておけばよかった」という後悔だけはしないようにしたいと思います。

ですので、私はやっておきたい事をリストアップしています。今年は学生時代の恩師に長野まで会いにい口ことと、東北までツーリングに行って海の幸を食べる事を考えています。

やらずに後悔より、やって後悔 という言葉がありますがその通りだと思います。

皆さんもやりたいと思ってできていなかった事を一度リストアップして見る事をおすすめします。